

我が家の秘蔵っ子です  ~フェリシテパルメンティエ~

この薔薇はある雑誌で見てから頭から離れず、薔薇の専門Shopを彼方此方、探したのですがその当時は中々見つからず、見つかった時の喜びは今でも覚えています(単純ですね)今年で3年目になりますが株もしっかりしてきて年々、花数が増えてきてとても楽しみです、ただOLD Roseは一季咲で1回しか咲きませんが咲いた時はそりゃぁ、嬉しいですよ、香りもとても良いしね

Old Rose 【Alba/Fe'licite' Parmentier】 
   ”フェリシテパルメンティエ”

フェリシテパルメンティエ 1

フェリシテパルメンティエ 2

フェリシテパルメンティエ 3

フェリシテパルメンティエ4

しずさん、こんばんは
返事が大変に遅くなってスミマセンでした

我が家の殆どの薔薇はOLD系なので花は全て終わりましたがERはまだ咲いていますよ
今日も好きなアンブリッジローズが3つ咲いていて、キャリエールも5つとドクタージャーメインも
後咲のものが10個ほど咲いています

後は百合くらいかなぁ・・・・・

写真はそこそこありますのでボチボチUPしていきます。

完璧なお姿、本当にいいバラですね。
お姿拝見できて嬉しいけれど、香りも楽しみたいものですね。
そんなPCできないかなぁ?
ウチのは引越しでご機嫌を損ねてしまい、咲いてくれませんでした。
来年会えるまで香りはお預けですね。
非公開コメント

最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

パピリオ

Author:パピリオ
【種名:Maratecoara lacortei】
南米のメダカで大きさは6cmほどで背鰭と胸鰭が独特の形状をしており、卵生めだかの中でも特異なタイプです、産卵は底面にピートモスを適量入れてあげればそこへ産卵はしますがただ、このメダカは飼育繁殖のランクも上級種といわれそう簡単には増えてくれません。
また卵から孵化までに6~8ヶ月ほどかかります。

カテゴリー
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
