fc2ブログ

品のある、優しいピンクで・・・・・   

Felicite Parmantier
フェリシテ・パルマンティエ

このフェリシテ・パルマンティエは我が家のOld Roseの中でも特に気になる子です
成長は特に早いわけではないのですが今年で丸2年となり今年は昨年以上に蕾を
持ってくれました
花は淡いピンクで中心に向かって濃くなり、香りも良く、重ねの多いカップ咲で蕾は
房咲となりオールドローズらしい品のある優しい感じの薔薇です。

フェリシテパルマンティエc. 

フェリシテパルマンティエb

あっちゃん 、こんばんは
 いつもコメント有り難うございます

我が家もあと1週間後には満開を迎えようとしています・・・・・が心配なのはこの雨で
巻きの多い物は花弁が薄いのでボールになって咲かないかも、一期咲なのでホント、心配です

明後日頃から台風だって・・・・・止してよ、です
一年に一回しか咲かないのにね

うちにはないけど気になってます。
かわいいですね。
非公開コメント

最近のコメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

パピリオ

Author:パピリオ
【種名:Maratecoara lacortei】
南米のメダカで大きさは6cmほどで背鰭と胸鰭が独特の形状をしており、卵生めだかの中でも特異なタイプです、産卵は底面にピートモスを適量入れてあげればそこへ産卵はしますがただ、このメダカは飼育繁殖のランクも上級種といわれそう簡単には増えてくれません。
また卵から孵化までに6~8ヶ月ほどかかります。

カテゴリー
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック