始めにサボっていてスミマセン、今がピークで色々咲いているのですが花の写真を撮っている
時間が・・・・・正直言うとお叱りを受けそうです m(__)m

我が家には特に自慢が出来るレベルのクリスマスローズがあるわけではないのですがそれでも
Typeの異なった種類が幾つか有ります、中でも今回ご紹介するシンプルな花弁のホワイトの
ピコティーはお気に入りの一つで咲き始めるのが一番の楽しみです

花の完成度等で欲を言えばきりがないのですが個人的には一番気に入っています
何でもそうですが初めは派手派手やそれに匹敵する珍し系にどうしても目が行きますがそれも
時間と共に進化していく過程と考えれば良いのではないでしょうか・・・・・
必ずスタート地点に戻ってきます、これは何の趣味でも共通です(^。=) 

white picoteli  ホワイト/糸ピコ/ クリスマスローズ

S.ホワイト・ピコティー

ホワイト
私のお好みの白系Picoteeさんが我が家に仲間入りしました (^.^)
もう一つある同じく白系のピコさんは完全な糸ピコでこれまたベッピンさんで背丈は
通常の感じですが今回来た子は細身でスラリとしたこれまた、甲乙つけがたいとても
色白の器量良しさんです。
ホワイトピコティー

ホワイトピコティー蕾


どうもヘレボルスの花のTypeを表現するのが今一、上手く言い表せません真面目にどういう
表現が的確なのか教えて下さい
この子、我が家でも特にお気に入りの子です
今が一番美しい時かも知れません。
ピンク1

去年は残念ながら花が見れなかったのですが今年はまずまず咲きそろってきました
花が咲くまでは今年もダメかなぁ・・・と少々不安でしたが花芽が見え始めると日々に
蕾が大きくなってくると、早く咲いてくれないかなぁと気が先走ります、そんな期待に応えて
くれたのか、うっすらと優しいピンクに染まったダブルで咲いてくれました。

ピンクW2

ピンクW1
素敵な友人達の”ゲキ”に答えて・・・・・ボチボチUPしていきます Tnk.

先日、ある時、**さんblogの方はどうしたのってお叱りを・・・・・へへへ
お正月はとうに過ぎてもう2月も終わろうとしていますよって、本人は気にはしているのですが手つかず状態で遊びに来て頂いた皆様、ご免なさいです m(__)m
なかなか気が入らず、まずは新しく立ち上げた鳥さんのblogを軌道に乗せるのに時間を割いていた事もあって、Weekデーはデジする時間がなく、開花の良い週末は自宅に居ないことも重なり、ネタの画像を撮る間がありませんでした、今日も鳥見にFieldに出たのですが早めに切り上げて帰宅し、ヘレボルスの画像を少し撮ることが出来たので久しぶりにUPいたします
この株は友人から分けて頂いた株でゴールドというかイエローのブロッチで我が家に来て3年目を迎え、株も充実してきて花数も多く、今後が楽しみな株です。
イエローブロッチ1


イエローブロッチ2


最近のコメント
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

パピリオ

Author:パピリオ
【種名:Maratecoara lacortei】
南米のメダカで大きさは6cmほどで背鰭と胸鰭が独特の形状をしており、卵生めだかの中でも特異なタイプです、産卵は底面にピートモスを適量入れてあげればそこへ産卵はしますがただ、このメダカは飼育繁殖のランクも上級種といわれそう簡単には増えてくれません。
また卵から孵化までに6~8ヶ月ほどかかります。

カテゴリー
リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
